2013.9.13 秋近し
              なつみ:そろそろ、この格好も終わりかなあ… (- .-)ゞ

              みゆき:うん、日中はまだ暑いけど、夜は大分涼しくなって来たからね!! q(^- ^)


 
              なつみ:でも、おじさんのためにもう少し薄着でいてあげるんだ…!! (^ .^)p

              みゆき:えっ、何でおじさんのためなの? (´. `)ゞ

              なつみ:だって、あたしみたいな若くてピチピチの肌を見てれば、
                   元気でいられるし仕事にも精が出るんじゃないかな!? (^ -^)p

              みゆき:ふう〜ん、ま、風邪ひかないようにね!!
                   どうでもいいけど、あたしだって若くてピチピチなんだけど… d(-. -)


   
 これからの季節で楽しめる事って、
何があるかなあ!!


 いろいろとあるでしょ!!
旅行とか美味しい食べ物とか…
   
 美味しい食べ物?
何?何がある? (^ .^)♪


 う〜ん、そう言われるとすぐには
思い浮かばないね!!
 
              みゆき:そうねぇ、今は季節感が無くなって、
                   大抵の物は一年中売ってるもんね… (-. -)ゞ

              なつみ:今日は取り敢えず、有り合わせの物でいいとして、
                   明日はおじさんは休みだから、何か美味しい物を作ろうよ!! (^ -^)p


 
              みゆき:何を作るの? d(-. -)

              なつみ:ん〜とねぇ、栗ごは〜ん!! (^ o^)p


              みゆき:え〜っ、それって大変だよ〜、殻をむいたり、薄皮をむいたり… (´. `)ゞ

              なつみ:うん、あたしがやるから大丈夫だよ!! (^ -^)p

              みゆき:大丈夫じゃないよ〜、ナイフを使うんだよ!!
                   危なっかしくて任せられないよ〜!! (´。`)ゞ


              なつみ:出来ると思うけどなあ!!
                   じゃあさ、明日スーパーに行ってみて惣菜コーナーで売ってたら
                    それを買えばいいんじゃない? (^ .^)b

              みゆき:それならいいよ!! でも売ってなかったらあきらめてね… d(-. -)


 
              なつみ:あとは、きのこをいっぱい入れてきのこ汁を作ろうよ (^ -^)p

              みゆき:それなら簡単に作れるね!! d(^- ^)

              なつみ:他にね……でしょ、それから……でしょ… (^ .^)p


                  まだ、秋本番とは言えないけど、一足先に秋の雰囲気を味わいたくて
                  明日の夕食のメニューを決めちゃいました。
                  栗おこわ、売ってるといいな!!
                  売ってなければ、別の具材でおこわを作ればいいもんね…
                  でも、作るのはお姉ちゃんだからなあ…!! (^ .^)p なつみ

 戻る
 
 ホームへ
inserted by FC2 system