2014.8.15 お盆中日
 
 
             おじさん:オッハヨ♪ (^-^)p

              みゆき:あっ、おじさん、疲れてるんだからもう少し寝てればいいのに… (´.`)p

              なつみ:そうだよ、三日続けて帰りが遅かったんだから、寝不足でしょ? d´. `)


 
             おじさん:ありがとう、朝になると目が覚めちゃうんだよね!!
                   眠くなったらまた寝るから大丈夫だよ (^-^)

              みゆき:そうしてね!! でも、今日はお休みで良かったね (^ -^)p

             おじさん:うん、流石に今日も仕事だったらシンドイけどね (- .-)ゞ


   
 明日と明後日が大変そう… (´.`)b


 行きも帰りも大渋滞だね q´。`)ガンバッテ
   
 何で高速道路って渋滞するの? (- .-)ゞ


 ホント、不思議だよね!! (・・;)ゞ
 
             おじさん:まあ、一言で言えばクルマが多いからかなあ!? (^ .^)b

              みゆき:ん〜、全然面白くな〜い!! (- .-)b

              なつみ:よく、右に行ったり左に行ったり、ちょくちょく車線を
                   変える人がいるけど、あれって、結局は早く進んでるの? d(-. -)


 
             おじさん:ああ、そういう人っているね、おじさんの経験からすると
                   自然渋滞の場合は大差は無いと思うよ…
                    それより他車との接触事故を起こすリスクの方が高いんじゃないかな (- .-)b

              なつみ:ふう〜ん、あと、高速道路が渋滞してる時は
                   一般道の方が早いって聞くけど、実際のところはどうなの? (^ -^)b

             おじさん:これも、渋滞の原因にもよるから一概に言えないけど、
                   お盆や連休の時のような大渋滞の場合は、
                    高速道路で走りつづけた方が若干早かったりするね (^ -^)b


 
              みゆき:要するに、渋滞するのが分かってて出かける以上は、
                   イライラせずに自分の決めた道を行くしか無いって事だね (^ .^)b

             おじさん:そう言う事だね!!
                   ハイ、じゃあ写真撮るよ〜、まずは、こっちからね… 6[◎]^)カシャ!!


 
             おじさん:今度はこっちから… 6[◎]^)カシャ!!

              みゆき:おじさんも右に行ったり左に行ったりしないでね!! (^ .^)b

             おじさん:フェッ? (・・?

              なつみ:ウフッ q(^. ^)


                  今日はお盆の中日です。
                  今週に入ってから、高速道路や各交通機関で混雑が始まりました。
                  おじさんも仕事で高速道路を使う事が多いから大変なんです。
                  今日は休みだから良かったけど、明日と明後日がまた大変!!
                  でも、「仕事だからしようが無い」って諦めてました。
                  おじさん、あたし達のために頑張ってね。
                                     (^ -^)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system