2015.4.-- 初めてのキャンプ
 
 
 雪がまだこんなに残ってました (+ o+)pショエ〜(本文、日記:みゆき)


 
 周りに雪があっても、そんなに寒くなかったです (^ -^)p


 
 ここは一体どこでしょうか? (^ .^)bエへッ


 
 ジャ〜ン!! 桧原湖畔にあるキャンプ場で〜す♪

              なつみ:おじさん、設営に大分苦労してたね… d(^. ^)

              みゆき:しょうがないよ!!
                   こういうのは練習出来ないから、ぶっつけ本番でやるしかないもん (- .-)b

              なつみ:本当に今日は他にキャンプする人はいないの?
                   管理人さんも夜は帰っちゃうから、あたし達だけになっちゃうよ d(~_~;)

              みゆき:熊はまだ冬眠中だし、
                   鹿や猪や猿もここまでは来ないって、管理人さんは言ってたよね (;~_~)b

              なつみ:来るのは狸くらい… q(^. ^)


 
                  夕食は明るいうちに外でBBQをしました。
                  凝った料理はそれだけで時間が掛かっちゃいますからね…
                  この石油ストーブ、暖かいし、ランプ代わりにもなる優れ物でした (^ -^)p


 
 お腹一杯で眠くなっちゃった〜!! (- oq)ふぁ〜

             おじさん:じゃあ、そろそろ寝ましょうかね!? (^¬^)ジュルル

              み&な:ハ〜イ♪ (^ -^)(^- ^)


   
 ン〜、眠い、眠い  でもどうやって三人で寝るの?

                  今回はテントではなく、車中泊です。
                  シートを平らにしてマットを敷き、おじさんはシュラフに入るのが条件なの。
                  手も足も出せないから変な気は起こせないもんね…(^ .^)pエへッ

                  あたしとなつみちゃんは毛布二枚にくるまって抱き合う感じで寝ました。
                  三人で川の字、やっぱりちょっと狭かったなあ… (- .-)ゞ


 
…翌朝…

朝日はちょっと厚い雲から顔をのぞかせました。


 
暫し、日が昇る様子を眺めてました。


 
朝の空気はとても清々しく、そして周りはとても静か…

              みゆき:ホント、静かだね q(^- ^)

              なつみ:すぐ近くに道路があるけど、そんなにクルマは通らないし… (^ -^)b


 
              みゆき:気になってた動物もいないね、カッコウとウグイスの声はするけど… q(^- ^)

              なつみ:寝てる間、気になったのはおじさんのいびきかなあ!? (^ -^)b

              みゆき:熊よりおじさんのいびきの方が怖い? q(^o ^)キャッキャッ


 
 大分、日が高くなって、タープ内は温室のようにポカポカになりました。


 
              みゆき:ネェ、どうするの、もう一泊するの? (- .-)b

              なつみ:せっかくだから、もう一泊しようよ〜 q(^o ^)

             おじさん:ウ〜ン、そうしたいけど、
                   このタープはクルマに固定するタイプだから、クルマを使えないし… (-.-)ゞ


 
             おじさん:元々、雨に降られる事を見越して二泊三日の予定だったんだけど、
                   二日とも晴れたから、もう、いいかなあ!?
                    それに、同じ写真を何枚も撮っても仕方ないもんね (-.-)ゞ

              みゆき:うん、そうだね!!
                   キャンプ料金も一泊分しか払ってないし… (- .-)ゞ

              なつみ:もう少しのんびりしたかったけどね…
                   どうでもいいけどお腹空いたよ〜、ご飯まだ〜? q´。`)


 
 ちょっと遅めの朝ごは〜ん♪

              みゆき:家の調理器具と違うから、
                   火加減が分からないなあ、なつみちゃん、味見してくれる? d(-. -)

              なつみ:うん、いいよ!! (^ o^)pルン♪


 
              みゆき:どう? d´. `)

              なつみ:うん、バッチグーだよ♪ (^ -^)p

              みゆき:良かった〜♪ q(^- ^)


 ご飯を食べたら少し休憩して、いよいよ撤収〜!!


 
 昨日は少し曇りがちだったけど、今日は本当にいい天気になりました。


 
 昨日に比べて磐梯山もこんなにクッキリ〜!!

             おじさんがおととし出来なかった、山と湖を背景にあたし達の撮影をリベンジしました。
             キャンプ道具も昔から使っている物に加えて、新たに用意した物もあります。
             本当は去年の秋頃にやるつもりで、コツコツと準備してたのですが…
             帰る頃には本当にいい天気になって、どうせならこれ位の条件で撮って欲しかったなあ…
             でも、他にお客さんがいなくても連休に向けて場内整備する人が作業しているので、断念!!
             さあ、おうちへ帰りましょう!!
                           (^ -^)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system