2011/4/7 新学期
               みゆき:今日からいよいよ、なつみちゃんも高校生だね。
                    のんびりしてると、どんどん置いてかれちゃうよ!!

               なつみ:うん、頑張るよ!! q(^-^)p


 
                       みゆき:今年はあたしも受験勉強に集中しなくちゃだから、
                    今までみたいな訳には行かないからね!! (-. -)

               なつみ:うん、分かった!! でも、あんまり難しい勉強ばかり
                    やってると体に良くないから、時々は、あたしの宿題
                     みたいな簡単なのをして息抜きするといいよ (^o^)うん!!


 
               みゆき:うん、そうする…って、んな訳ないでしょ(`。´;)  

               なつみ:テヘッ、引っ掛からなかったね!!
                    高校生って言ってもピンとこないなあ!!
                     学校は同じだし、周りの子も同じだし…。


 
                       みゆき:うちの学校は私立校だけど、自由を尊ぶ校風だから
                    高校生になると服装は自由じゃない!! もちろん、
                    「学生らしい服装」という但し書きがあるけど…。

               なつみ:うん、その点はすごくいい!! お姉ちゃんが羨ましかったもん。
                    早く、あたしも高等科に行きたいなって思ってたんだ!!

               みゆき:でも、今、おじさんの会社も大変らしいの…!!
                    だから、当分は下着以外はふたりで取替えっこだね!!

               なつみ:うん、そうするしかないよね。じゃあ、さっそく
                    明日からお姉ちゃんは、このセーラー服を着てみる?(^o^)

               みゆき:Why ? (*o*)


 
                       みゆき:我が家の周りは、すっかり桜の花盛りです。
                     ほぼ、例年通りですね。
                      季節の移ろいは決して止まることはありません。
                       やがて花は散ってしまうけれど、桜にとっては
                        新たに実を付けるための作業です。

               なつみ:ん〜と、実と言うとサクランボの事?(^-^)

               みゆき:(´д`;) ん〜とねえ、違うんだなあ!!
                   サクランボは桜科ではあるけれど、
                    花を鑑賞する種類とは別物なんだよ!!

               なつみ:ふう〜ん!!

           みゆき&なつみ:日本国中で誰もが、桜の木の下で陽気に
                    花見が出来るようになる日が、
                     一日も早く来る事を願っております。
 
 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system