2015 我が家の10大ニュース
 
              以前にもやった事があるのですが、今年もお友達サイトの「ひろかと共に…」様を
              真似て我が家の10大ニュースを編集してみました。
              他愛無い内容ですが、ご笑覧頂ければと思います。
              また、どれが一番という事も無いので、一月から順にしました。q(^ -^)(^o ^)p
 
 @元旦
 
              みゆき:今年のお正月はおじさんが奮発して、いつもの倍のお年玉をくれたね
                   なつみちゃんは感極まって涙ぐんじゃったし… (^ -^)b

              なつみ:だって〜、超、超、嬉しかったんだもん!! q(^o ^)

              みゆき:なつみちゃんが頑張って二学期の成績を上げたからだよ (^ -^)p

              なつみ:エへへ、たまたま試験問題のヤマが当たっただけだよ!! (^. ^)ゞ

              みゆき:来年のお正月も期待出来そうかなあ? (- .-)b

              なつみ:え〜と、今学期の成績はちょっとね〜!? (--:)ゞ

              みゆき:まっ、なるようになるさって事で… (^ .^)p
 
 
 
 Aサイト開設四周年
 
              なつみ:サイト開設四周年、よく続いたね d(^. ^)

              みゆき:ホント、これで年が明けたらすぐに五周年だもんね (^ -^)b

              なつみ:そうなると、おじさんは丁度いい節目だから
                   この辺で辞めるって言い出すんじゃないかなあ? (-. -)ゞ

              みゆき:そうだね、おじさんの体力も大分落ちてるみたいだし、
                   それにお友達のサイト様もいろんな事情で更新が滞ってるから、
                    何となくおじさんもやる気が失せてるんじゃないかなあ!? (;--)

              なつみ:おじさ〜ん、頑張ってもっと続けようよ〜!!
                   あたしもおじさんの元気が出るように極力、生足で過ごすからさあ… (^ -^)p

              みゆき:あのね… (- .-)ゞナンノコッチャ?
 
 
 
 B初めてのテニス
 
              みゆき:あたし、テニスなんてやった事ないのに、こんな格好させられてさ… (´.`)b

              なつみ:あたしだってそうだよ!!
                   自慢じゃないけど運動全般、苦手なんだからね σ(--;)

              みゆき:でも、格好だけなら二人共、結構似合ってたんじゃない? (^ -^)b

              なつみ:うん、これを機に始めようかなあ、な〜んて思ったりして… q(^. ^)

              みゆき:ン〜、何事も格好から入るのは如何なものかしら…? (- .-)ゞ
 
 
 
 C初めてのキャンプ
 
              なつみ:GW前に福島県の檜原湖畔にあるキャンプ場に行ったんだよね q(^o ^)

              みゆき:初めてのキャンプ、楽しかった〜!! (^ -^)p

              なつみ:うん、関東地方は初夏を思わせる陽気だったから、
                   雪があんなに残ってて、びっくりしちゃった q(^. ^)

              みゆき:でも、そんなに寒く無かったね、
                   おじさんなんてテントを張りながら汗かいてたもん (^ .^)p

              なつみ:陽が落ちても持参の石油ストーブで快適だったし… d(^- ^)

              みゆき:この時期キャンプする人は誰も居なくて、あたし達だけだから
                   ちょっぴり不安だったけど、一番気掛りな熊さんはまだ冬眠中だとか… (- .-)ゞ

              なつみ:熊さんよりおじさんのいびきの方がよっぽど気になったよね q(^. ^)
 
 
   
 D七夕
 
              みゆき:今年も浴衣で七夕を過ごす事が出来たね (^ -^)p

              なつみ:うん、あたしも帯はまだひとりで結べないけど、大分、上達したと思うよ q(^- ^)

              みゆき:じゃあ、今度は本格的に着物にチャレンジしてみる? ( ^^)b

              なつみ:そんなの絶対に無理、無理!!
                   胃の周りを締め付けるような着衣は浴衣だけで十分です…ハイ!! q(--;)

              みゆき:それって、食べ物が沢山食べられなくなるからかな? (^ .^)b

              なつみ:デへへ (^. ^)ゞ
 
 
 
 Eなつみの日
 
              みゆき:いいなあ、なつみちゃんの誕生日が年に二回あるようなもんだよね (- .-)b

              なつみ:そんな事無いってば!!
                   この日はたまたま語呂が合ってるってだけの事じゃん… (--;)ゞ

              みゆき:まあ、この日は憶え易いから暑中見舞いを
                   リンクして頂いてるサイト様に送っていたんだけど、
                    今年はおじさんの仕事が忙しくてスルーしちゃったんだよね (- .-)p

              なつみ:うん、本当に申し訳なく思ったなあ… (-. -)ゞ

              みゆき:暑中見舞いは送れなかったけど、写真撮影は出来たね
                   なつみちゃんはピチピチのサロペットスカートだったから、
                   「おパンチュが見えてる」って、おじさんは大喜びだったよ (^ .^)b

              なつみ:イヤ〜ン!!って、
                   おじさんに見られてもどうって事無いけど、
                    写真に撮られるのはやっぱ恥ずかしいよ〜!! d´,`)

              みゆき:大丈夫!! 見えそうで見えない絶妙なアングルだったから… (^ .^)b

              なつみ:エへッ (^. ^)ゞ
 
 
 
 Fなつみの誕生日
 
              なつみ:あたしの誕生日〜♪ 一年で一番嬉しい日かなあ!?
                   今年は一日遅れになったけど、全然オッケ〜だよ
                    いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのはいいもんだよね d(^- ^)

              みゆき:うん、分る気もするけど、じゃあ、次に嬉しい日は? (- .-)b

              なつみ:お正月は別格だよね、あのお年玉をもらう時のワクワク感がたまらないもん!!
                   それ以外は基本、ケーキが食べられる日がいいかなあ…
                    クリスマスでしょ、お姉ちゃんの誕生日もそうだね q(^o ^)

              みゆき:あら、あたしの誕生日も? 
                   ウ〜ン、確かにバースデーケーキは付き物だよね (- .-)ゞ

              なつみ:エへッ、ケーキって何であんなに美味しいんだろう?
                   最初に作った人にノーベル賞を差し上げたいくらいだよ d(^- ^)

              みゆき:ん〜と、何百年さかのぼればいいのかな? (;--)ゞハテ?
 
 
   
 Gハロウィーン
 
              なつみ:日本でも年々ハロウィーンの仮装を楽しむ人が増えてるね q(^- ^)

              みゆき:うん、東京の渋谷駅周辺は凄い事になっちゃってたし…
                   我が家も年ごとに凝って来て、今年は少し趣向を変えたんだよね (^ -^)p

              なつみ:そう、お姉ちゃんのポリスウーマンはカッコ良かったけど、
                   危うく拳銃で撃たれるところだったよ、暴力絶対反対〜!! q´o`)

              みゆき:ウフフ、あれは単なるポーズだよ、第一、弾は入ってなかったんだから (^ -^)b

              なつみ:お姉ちゃんの大好物のシュークリームを
                   うっかり食べちゃうと、大変な事になるって思い知らされたもんね (--;)ゞ

              みゆき:まあまあ、それなりに楽しめたんだし…
                   なつみちゃんのアリス衣装も凄く可愛かったよ (^ -^)b

              なつみ:そう?エへッ (^o ^)ゞ
 
 
 
 Hみゆきの誕生日
 
              みゆき:なつみちゃんの言う通り、いくつになっても
                   誕生日にお祝いしてもらえるのは嬉しいな♪ (^ -^)p

              なつみ:だよね!! 誰にだって誕生日はあるわけだし、
                   おじさんの時だって、あたし達だけでお祝いしてるもんね d(^- ^)

              みゆき:うん、でもおじさん曰く
                  「もう歳は取りたくないから誕生日は来なくていい」だってさ… (^ .^)p

              なつみ:永遠のオヤジ? q(^o ^)キャッキャッ

              みゆき:ところでなつみちゃんがシュークリームをくれた時は
                   エッ、これがプレゼント?って一瞬、目が点になっちゃった (^ -^)p

              なつみ:デへッ、遅くなったけどお姉ちゃんのを
                   勝手に食べちゃったお詫びだったんだよ q(^- ^)

              みゆき:お蔭でその後のケーキが少ししか食べれなかったんだけど、
                   あれはなつみちゃんがいっぱい食べるための作戦だったのかな? (- .-)b

              なつみ:そんな事ないよ〜!! q(´。`;)アセアセ
 
 
 
 Iクリスマスイヴ
 
              みゆき:つい数日前の事だから、
                   楽しかった余韻がまだ続いてるような気がするね (^ -^)p

              なつみ:うん、そんな気がする〜!!
                   それと、あたしが作ったケーキは美味しかったでしょ? q(^- ^)

              みゆき:エッ、あ、う、うん! マズ.くはなかったよ… (~ _~)p

              なつみ:おじさんもお姉ちゃんもお腹がいっぱいだからって、
                   少ししか食べないから殆ど、あたしが食べっちゃったね q(^- ^)

              みゆき:ケーキ好きのなつみちゃんにとっては至福の時だったでしょ? (^ .^)b

              なつみ:もう、最高!! ところで、クリスマスと言い、
                   ハロウィーンと言い、年々エスカレートしてない? (-. -)ゞ

              みゆき:ン〜、年にいくつかあるイベントのうち、
                   この二つはおじさんも相当気合が入るらしいよ (^ .^)b

              なつみ:じゃあさ、来年はそれ以外のも
                   気合いを入れて続けて行って欲しいよね q(-. -)

              みゆき:そうだね、なつみちゃんの元気を少しおじさんに分けてあげなよ (^ .^)p

              なつみ:了解〜!! q(^o ^)



                  今年一年を振り返ると、現実世界ではいろいろな出来事がありました。
                  中には目や耳を覆いたくなる様な事も…
                  それに比べれば、我が家の一年は実に他愛無い事の繰り返しでした。
                  我が家にとって、それがほんの小さな幸せなのかも知れません。
                  世界中の人達がそれぞれ、小さな幸せを感じられるようになる日が
                  一日も早く訪れる事を願っております。

                  それでは、来年が皆様にとって良い年でありますように…

                                       みゆき&なつみ q(^-^)(^o^)p

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system