2016.4.26 もうすぐGW
 
 
 熊本地震で被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。

そして、一日も早い復旧、復興が成ります事をお祈り申しあげます。


 
              みゆみ:今さらながらホント、日本って災害列島なんだね (´.`)b

              なつみ:そうだね、東日本大震災からほぼ5年だけど… (-. -)ゞ

              みゆき:その間にも、いろいろと大きな災害が続いたよね (;--)b

              なつみ:うん (--;)


   
 次はこちらの番かも? (´.`)b


 エ〜ッ、ヤダよ〜!! (´。`;)
   
ホント、他人事じゃないんだよ (- .-)b


 そうなんだけどさ… (-. -)ゞ
   
何が起きても慌てないように日頃から
色々と準備しておかないとね (^ -^)b


非常用の食糧ならリュックに入れて、
いつも枕もとに置いてあるよ d(^- ^)
   
あのお菓子ばっかり
  入れてるヤツ? ( --)b


 お菓子だけじゃなくて
     ゲーム機も入ってるよ d(^. ^)
   
 あのね… (;--)ゞ


エへへ♪ q(^. ^)

   
そんなふうにおちゃらけていられるのは
 今だけの幸せな時間なのかなあ (- .-)ゞ


 えっ、何? 意味深 d(^. ^)
   
いざとなったらあたし達も覚悟しなく
  ちゃならない場合もあるでしょ? (- .-)b


そうだね、でもその時はその時だよ
  今という時間は戻って来ないんだから、
しっかりと楽しまなくちゃ d(^- ^)


 
              みゆき:なつみちゃんらしいよね、お気楽というか… (- .-)p

              なつみ:「人間万事塞翁が馬」だよ、つまりは人生、なるようになるさって事!! d(^. ^)

              みゆき:ウ〜ン、ホントにそんな考えでいいのかなあ!? (;-_-)ゞ


                  もうすぐGWです。
                  九州地方では大変な事になってますが、ここでレジャーなどを自粛するのも、
                  日本の経済循環のためにはマイナス効果になってしまいますよね。
                  東日本大震災の時はあまりにも被害が甚大だったため、
                  日本中が暫く喪に服したように静まり返っていました。
                  今回の震災で犠牲になった方々や、今なお続く余震に怯えながら
                  不便な避難生活をされている方々がいらっしゃる事を頭の隅に置いて、
                  連休を楽しめば良いのでは?と思います。
                                     q(^- ^) なつみ

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system