2016.5.8 連休の谷間に…
 
 
                   おじさん:二人とも支度出来たかな? (^-^)p

                    み&な:うん、OKだよ〜!! q(^-^)(^o^)p


 
                   おじさん:じゃあ、出かける前に写真を何枚か撮るね (^-^)b

                    み&な:ハ〜イ♪ q(^ o^)(^o ^)p


   
 おじさん:二人とも可愛いよ〜!! 6[◎]^)カシャ!!


   
 今日は何処へ連れてってくれる
のかなあ? (^ -^)bワクワク
 うん、楽しみだね!! q(^- ^)♪
:
:
今日は5月6日、連休の谷間みたいな日です。
   朝6時半に出発、行先はおじさんだけが知ってる
 ミステリードライブの始まり始まり〜♪

 
高速道路に入ったけど、どっち方面へ行くの?
     でも、心配してた渋滞が無くて良かった〜!! (^ -^)p


 
関越道の高崎I.Cで降りるんだ〜!? で、この先は?


高崎から一般道で草津経由、志賀高原へ…
     おじさんの癖で、ひとたびハンドルを握ったら、
          殆ど休み無しで目的地まで行っちゃうんですよ (;--)b


 
                草津志賀高原ルートの途中で、やっと写真を撮る気になったみたい…
                 残雪の景色が素敵、晴れてればもっと良かったんだけどなあ!!


 
 おじさん曰く「同じような景色が続いて、変化が無いね」ですって (^ .^)b


 
               途中の駐車スペースでコンビニ弁当を頂きま〜す♪
                お昼を食べてから写真を撮ろうとしたんだけど、最初は誰もいなかったパーキングに
                 次々にクルマがやって来て、結局、車外での撮影は出来ませんでした。


 
           だいぶ、志賀高原と言っても見所を通過してしまったので、もはやここで撮影するしか無いと決め、
            他の観光客がいなくなるのをひたすら待ちました。
             やっと、あたし達だけになったのですが、いつ他の人が来るか分からないので、
              このように光を入れるために両側のドアを開けて車内での撮影とあいなりました。


 
                  素肌にシートベルトが擦れると痛いから、タオルをあてがってます。
                  「シュラフは何のため?」ってお尋ねですか?
                    ハテ? 何のためでしょうね… エへへ (^ .^)ゞ


 
                帽子は風で髪が乱れても、いちいち直さなくてもいいように被ってます。
                 あたしのはおじさんが以前、渓流釣りをやってた時に被ってた物です。
                  似合ってますか? σ(^ .^)


 
              今日は曇りだから、景色は今いちだし絶好の撮影ポイントも
               他の観光客がいて、思うようになりませんでした。
                やっぱり、有名な観光地だもん、自分達だけって言うわけには行かないですよね。


もう少し粘りたかったけど、帰りの渋滞が心配だからこれにて帰路へ…
:


ただいま〜!! q(^-^)(^o^)p
   
 ウ〜ン、やっぱりウチはいいね (^ -^)p

 そうだね!! q(^- ^)
                  おじさん:どうだった?
                        何だか走ってるだけだったような… (--;)ゞ


   
うん、写真は撮れなかったけど、綺麗な
景色が見られて良かったよ (^ -^)p


あたしも三人で出かけられたのが
 一番嬉しかったなあ!! d(^. ^)  
 
             おじさん:そう言ってくれると出かけた甲斐があるね (^-^)b

              みゆき:だから、また何処かへ連れてってね (^ -^)p

              なつみ:今度はいつ、何処へ連れてってくれるの? q(^o ^)

             おじさん:えっ、え〜と、ちょっと気が早くないかい? (´.`)b


 
              みゆき:ま、次に出かけるとしたら夏休みの頃でしょ、多分? (^ .^)b

             おじさん:ン〜と、そうかなあ!? (-. -)ゞ

              なつみ:今度は泊りがいいな!! また、貸別荘でもキャンプでも… d(^. ^)

             おじさん:そうだね、考えておきましょ ( --)b


                  5月6日は平日なので、大抵の学校や会社は休みじゃないですよね。
                  おじさんの休日はローテーションで決められているので、日曜とか祭日は
                  関係ないんです。
                  あたし達の学校はユニークなシステムで、今年は5月2日と6日を休みにして
                  連休を繋げました。その分、夏休みが2日短くなるんですよ。
                  まあ、賛否はあるでしょうが、あたしはその方が合理的だと思います。
                  で、せっかく休みが合ったのだから、何処かへ出かけようと言う事に…
                  今回はおじさん任せで志賀高原へのドライブになりました。
                  おやつで食べた、おやきが美味しかったです。「本文、日記」(^ -^)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system