2016.5.12 五月病?
 
 
              なつみ:楽しかったGWも終わっちゃったね (´.`)p

              みゆき:そうだね (-. -)


   
 ドライブに連れてってもらわなければ
ただの長い連休だったかも… (;--)b


 うん、おじさん様様だね!! q(^o ^)
   
夢のまた夢だけどいつかは海外旅行へ
行きたいよね、家族で行けちゃう家は
ホント、羨ましく思うなあ!! (- .-)b


ウチのクラスにも何人も行った子が
いてサ、お互いに自慢し合ってたよ
 羨ましいやら腹立たしいやら (--;)ゞ


   
ま、所詮、あたし達には関係ない別世界の事
  だと思って、気持ちを切り替えようよ… ( --)b


 うん、そうだね、ではでは、
  今日の夕飯は何にする?d(^. ^)
   
 エッ、そっちかい? (;--)b


 デへへ (^. ^)ゞ
   
高校生になって一か月過ぎたけど
 勉強はついて行けてるの? (- .-)b


 エ〜と、まあ、何とか… (~_~;)ゞ
   
 三年間なんて、あっと言う間だよ (;--)b


ウチの学校はよほどの事がない限り、
上の学校へ行けるじゃない? q(^- ^)


   
甘いな〜、毎年成績不良で大勢の子が
推薦枠から落ちてるんだよ!! (- .-)b


中学から高校へすんなり
 進学出来たのに? d´.`)
 
              みゆき:それは中高一貫だからでしょ!!
                   ウチは大学の付属校だけど、そのまま大学まで
                    ストレートってわけには行かないんだよ d(-. -)

              なつみ:エ〜ッ、そのまま無試験じゃないんだ〜!! (´.`)ゞ

              みゆき:普段の成績が良くて、推薦されれば無試験だけどね…
                   今のところ、あたしは枠内に収まってるらしいけど油断出来ないなあ!!
                    なつみちゃんも今から頑張らなくっちゃ… d(^- ^)


 
              なつみ:あ、頭が痛い!!
                   コホン、コホン、寒気がする、熱もあるみたい (- _-)q

              みゆき:大丈夫、なつみちゃん? q´。`;)


 
              なつみ:五月病ってヤツかなあ? お姉ちゃん少し横にならせてね q(~_~;)

              みゆき:うん、いいよ!! どれどれ、熱は無いみたいだけど… (- .-)p

              なつみ:絶対に五月病だよ!! d(--;)

              みゆき:あのね、五月病って言うのはね、一部の新社会人に働き始めて一か月位で
                   現れる、無気力感とか虚脱感みたいな一種の精神疾患の事なんだよ。(- .-)b

              なつみ:そうなの? (´.`)ゞ


                  五月病って五月に流行る風邪の一種かと思ってましたが、違うんですね。
                  今まで学生だった人が社会に出て、慣れない職場や人間関係でストレスを
                  溜め込んで、働く意欲が低下しちゃう状態を言うみたいです。
                  その結果、せっかく就職した会社を辞めてしまう人も結構いるみたいですね。
                  放っておくと重症化して、うつ病にまで発展するケースもあるんだとか…
                  あたしのは元々のなまけ癖と言うか、甘え癖なのかな?
                                           エへへ q(^o ^) なつみ

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system