2016.5.25 富士山を見に…
 
 
 富士山で〜す♪


 
いきなり夜?





で、もう、翌日?
 
           みゆき:晴れてるけど、富士山の姿はいまいちだね!? (- .-)b

           なつみ:そうだね、梅雨入り前で空気が湿ってるせいなのかなあ? (--;)ゞ


 

 富士山とあたし、どっちが綺麗? (^-^)b


  

 富士山があたしの引き立て役になってる〜 (^o^)p


 
 さよなら富士山、また来るね〜♪








ただ今〜♪
 
                 みゆき:せっかく連れて行ってもらった富士山の
                      近くだけど、今回は色々と残念だったね (´.`)b

                 なつみ:おじさんのために、あたし達からは内緒なんだよね (--;)ゞ


   
でも、連れて行ってもらえただけで
いいんじゃないのかなあ!? (- .-)b


 この前の志賀高原ドライブと一緒だね d(^. ^)
   
うん、あたし達は何処かへ出かける機会は
 少ないんだからさ、せっかくの綺麗な景色が
  見られればラッキーと思わなくちゃ… (^ -^)b


うん、もう一度、出かけてもいいし、
  別の所でもいいんじゃないの? q(^o ^)
 
   
 次は何処がいいかなあ!! (^ -^)b


場所もだけど、時期も考えなくちゃだよね、
あたしは虫さんが大嫌いだからサ… d(-. -)


 
           みゆき:今回は失敗の巻だったけど、また行こうね (^ -^)p

           なつみ:そう、何事も失敗から学ぶんだよ!!
                なんちゃって、あたしは年中、失敗を繰り返してるんだけど… (´.`)ゞポリポリ


               今回、富士山の近くのキャンプ場で一泊して来ました。
               一応、テントも張って過ごして来たんですよ。
               エ〜ト、写真が少ないかなあ!? そうですよね (;--)ゞ みゆき


         おじさんの言い訳

           以前からやりたかった富士山をバックにしての娘達の撮影ですが、
           今回、仕事と天気のタイミングを見て実行することにしました。
           キャンプ道具を積み込んで、いざ、富士山が見える某キャンプ場へ…
           現地に到着して、さっそくテントの設営開始、ところが…、
           何と、テントの骨組みの一部が無いではありませんか。
           去年のキャンプで、撤収の際に置き忘れて来たみたいです。
           当時、念入りにチェックした筈なのに…
           ここまで来て、帰るのもしゃくなので、強度不足ですが、試しに設営する事にしました。
           作業中に突然の風で、テントが大凧のように煽られて一回転したり、四苦八苦。
           ま、何とか完了したのですが、新たな問題が…
           設営完了直後に別のキャンパーが次々に近所にやって来たのです。
           右半径180度、50〜100mの範囲に4組のキャンパーが出現、特にほぼ正面に家族連れが…、
           後方、5時の方向にはバイクツーリングのグループが、これでは丸見えです。
           これだけ広い敷地なんだから、もっと、遠くに陣取ればいいのに…
           今さら移動も出来ないし、テント設営で悪戦苦闘して疲れ切ってしまい、意気消沈。
           結局撮影は出来ずに富士山を眺めながら酒を飲むしかなかったです。
           翌朝、5時に起きて外へ出ましたが、どんよりとした空模様で、富士山の姿も見られません。
           それよりも寒くて、再び、寝床へ戻りました。
           8時頃になると大分暑くなって来ましたが、やはり富士山はクッキリとした姿ではありません。
           12時を過ぎるとボチボチ撤収を始める人が現れ始めました。
           こちらもそろそろ撤収を始めないと…
           椅子だけ残して全ての道具をクルマに積み込み、様子見です。
           もはや、遮蔽物はクルマだけなのですが、後方のバイク連中がいなくなれば何とかなりそうです。
           ようやくチェックアウト時間ぎりぎりで、バイク連中が走り出しました。
           この時をひたすら待ってました。
           まだ、2時の方向に人がいるのですが、サイドミラーより前に出なければ大丈夫。
           急いで娘達を降ろして、撮影開始!! 視線を合わせるとか、髪を直すとかの余裕はありませんでした。
           大急ぎで数枚の撮影をしました。
           これなら、テント無しで日帰り撮影すれば良かったかも… 結局、何しに行ったのかなあ? (´.`)ゞ


 おまけ(合成してみました)
 
 
 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
inserted by FC2 system