2016.9.1 今日から2学期
 
          みゆき:久しぶりの学校はどうだった? (^ -^)p

          なつみ:特に変わりはないけど、結構、黒い子が多かったね q(^- ^)

          みゆき:みんな、海とかに行ったんだね、あたしのクラスにも日焼けした子が多かったよ (^ -^)b

          なつみ:海外旅行に行った子も多かったなあ!!
               ハワイなら当たり前だけど、西海岸に一週間とか…、羨ましいったらありゃしない!! (--;)


  
              みゆき:まあまあ、ヨソはヨソ、ウチはウチだよ (^ -^)p

              なつみ:そうなんだけどサ…、つくづく、
                   世の中って、不公平なんだなあって思うよ d´.`)


 
あたしは将来、恵まれた生活がしたいから
  今は頑張って勉強をしてるんだよ (^ -^)p


 
 お姉ちゃんは頭がいいもんね、あたしも頑張れば
 お姉ちゃんみたいになれるかなあ!! (-. -)ゞ


あたしだって別に頭がいいわけじゃないよ、
           ただ、少しでも成績を良くしようと努力してるだけだよ (- .-)b


あたしは飽きっぽいから、勉強も長続きしないんだね…
     今学期はお姉ちゃんに負けないように頑張るからね!! d(^. ^)






お姉ちゃ〜ん♪



あっ、琴美ちゃんだ〜!! q(^o ^)

いらっしゃ〜い♪ (^ o^)p


 
              みゆき:琴美ちゃんは学校どうだった? (^ -^)p

               琴美:うん、近所の子とはよく遊んでたけど、
                   殆どの子は久しぶりに会ったから、変な感じだった… (^-^)p

              なつみ:変な感じって、久しぶりで
                   顔を忘れちゃった子がいたとか、かな? d(^- ^)

               琴美:うん、そう (^-^)ゞ


 
              みゆき:宿題は忘れずに先生に渡した? (^ -^)b

               琴美:うん、渡したよ
                   お姉ちゃん達に手伝ってもらったから、助かっちゃた q(^- ^)


 
              みゆき:殆ど、なつみちゃんがやっちゃったんじゃなかったっけ? ( --)b

               琴美:自分でやるから、分からない所だけでいいって言ったんだよ q(-. -)

              みゆき:なつみちゃんは自分の宿題はあたしに押し付けて
                   琴美ちゃんのは簡単、簡単って言いながら、全部やっちゃったんだね ( --)b


 
              なつみ:小学生の頃を思い出して、懐かしくて、つい… (^. ^)ゞデへへ

               琴美:答えが間違ってなければいいんだけどなあ!! (- .-)b


          なつみ:まさか、まさか〜、いくら何でも、
               小学一年生の問題を間違うわけないでしょ〜!? この、この〜 (^o^)q(^o ^)コチョコチョ

           琴美:キャッキャッ o(^o^)oイヤ〜ン


          みゆき:今日、ママはお仕事なの? (^ -^)p

           琴美:うん、今日は学校が早く終わったから、あたしの帰りに
               間に合わないんだって、でも、もうじき帰って来ると思うよ (^-^)o

          なつみ:今日は始業式だけだから、午前中で終わっちゃったもんね d(^- ^)


           琴美:あっ、ママ帰って来たみたい (^o^)p

          みゆき:ウ〜ン、何で分かるの? ( --)ゞ

          なつみ:さ〜て、音?、匂い?、ただの感? (--;)ゞ

           琴美:じゃあ、お邪魔しました、帰りま〜す q(^o^)p

          み&な:は〜い、またね〜、バイバ〜イ q(^ -^)(^o ^)p


              長いようで短かった夏休みも終わり、今日から新学期です。
              今日9月1日は防災の日でもありますね。
              災害列島日本では、いつ、何処でどんな災害に遭っても不思議ではありません。
              観測史上初の東北地方直接上陸となった、今回の台風10号は東北各地に
              大きな爪痕を残しました。
              被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m
              
              さて、今回、初めての顔見せとなりましたのは、半年前に隣りに越して来た家の子で
              小学一年生の琴美(ことみ)ちゃんです。
              パパは普通のサラリーマンで、ママは琴美ちゃんが学校に行ってる間だけ
              近くのスーパーでパートで働いています。時々は時間超過で琴美ちゃんの下校時間に
              間に合わない事もあるみたいです。
              そんな時は、今日みたいに我が家に遊びに来る事があります。
              可愛い妹が出来たみたいであたし達も嬉しいです。特になつみちゃんなんか、
              本当の妹のように可愛がってるんですよ…
                                 (^ -^)p みゆき
              ↑100%管理人の妄想です。
 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system