2016.11.5 冬間近
 
 
               みゆき:暖房器具は準備したし、いよいよ冬到来だね (- .-)ゞ

               なつみ:まだ11月になったばかりなのに、もう冬なんだね q(-- )



   
 だって、もうじき立冬なんだよ (- .-)b  立冬ってどういう日なの? (^. ^)ゞ



   
 ン〜、読んで字の如しで冬の始まりだね (^ -^)b


 でもいきなり冬になる訳じゃないでしょ? q(^. ^)
   
 まあ、あくまでも昔の暦の上なんだけどね…
  でも、間違い無く冬に向かってるでしょ (^ -^)p


 何だか今年は、秋らしさを感じられ
  ないのはあたしだけかなあ? (-. -)ゞ
   
そうだね、先月は雨続きで晴れの日が
   少なかったせいもあるんじゃない? (^ -^)p


それもあるけど、あんまり秋の味覚を
味わってないような気が… (´.`)ゞ
   
 そうかなあ? 結構、食べたと思うけど… (^ -^)p


えっ、何を食べたっけ? (・・?
   
サツマイモご飯でしょ、サツマイモの天婦羅に、
味噌汁にも入れたよね、面倒だったけど大学芋も
 作ったし、やっぱ、焼き芋が一番かなあ!! (^ .^)b


 イヤ〜ン、お蔭で学校で大変
だったんだから〜 q´ε`)
   
 ウフフ、どういう訳かおじさんが
 沢山、手に入れたんだよね (^ -^)b


 もう、当分はお芋は見たくないよ〜!! q´。`)
 
              みゆき:そんな事言わないでよ、まだまだ、沢山あるんだから… (^ -^)b

              なつみ:ひぇ〜、お芋地獄はいつまで続くの〜? q(+_+:)



 
              みゆき:早く片付けるには、なつみちゃんの胃袋が頼りなんだよ (^ -^)p

              なつみ:なら、今度はもっと美味しく食べられる物を作ろうよ d(-. -)



 
              みゆき:美味しいお芋料理ねぇ、何がいい? ( --)b

              なつみ:料理と言うか、スウィ―ツ系がいいかも!? d(^- ^)



 
              みゆき:スウィーツ? だったら、やっぱ、焼き芋でしょ!! (^ .^)b

              なつみ:じゃなくて〜!! q´.`;)


                  関東地方はこの一週間で随分と気温が下がったようです。
                  そりゃそうですよね、北の方では雪が降ってる位ですから…
                  何だか、秋は足早に通り過ぎて行ってる感じがします。
                  本格的な冬はまだ先でしょうが、今年の冬は厳しいのかなあ?
                  世の中の景気も冷え込んでるみたいだし…
                                     (- .-)ゞみゆき
                  
 戻る
 
 ホームへ
 
inserted by FC2 system