2017.8.11 山の日
 
 
 今日は山の日ですが、昨日はあたしの誕生日だったんですよ♪ σ(^o^)


 
 おじさんは撮影や編集を頑張ったけど間に合いませんでした (-_-)ゞ


 
              みゆき:まあ、一日ズレちゃったけど、
                   ちゃんとお祝いしてもらったんだから良しとしなくちゃ… (^ -^)b

              なつみ:そうだね、ケーキも食べたし、満足、満足 q(^o ^)


   
いっその事、来年からは誕生日を
11日にしちゃえば? (^ -^)b


 エッ、なんで? q´.`)
   
 祭日なんだから、日本中の人からお祝い
されてる気になるんじゃない? (^ .^)b


ならないよ〜、それにいつかは海の日みたいに
  月曜日に変更になっちゃうんじゃないの? d(-- )
   
その可能性は無くは無いかも知れないけど、
  お盆に合わせて制定したって話もあるよ (^ -^)p


ふう〜ん、それで少しは高速道路の
渋滞が緩和するのかなあ? d(-. -)
   
ま、あまり影響は無いと思うけどね、さっそく
 昨日から渋滞が始まってるみたいだし… (- .-)b
そうだね、我が家は田舎が無いから毎年、
  テレビで渋滞の様子を眺めてるけど… q(^- ^)




昨日は琴美ちゃんも誕生日のお祝いに来てくれました♪
一緒に仲良く、ハイ、チーズ!! q(^- ^)



   
      みゆき:琴美ちゃんは夏休みの宿題は
           もう終わったのかな? (^ -^)b

       琴美:ん〜とねぇ、半分くらい q(^- ^)


      なつみ:じゃあ、あとでお姉ちゃんが
           手伝ってあげるね q(^- ^)

       琴美:うん、分らないところだけ
           教えて… (^ -^)p


 
 
              なつみ:任せなさ〜い!! 因みに何の科目かな? d(^. ^)

               琴美:ん〜と、算数と国語と図工と日記 (^ o^)p

              なつみ:ん〜、手伝ってあげられるのは算数と国語だけだね〜 (-- )ゞ

              みゆき:そんな事言わずに他のも手伝ってあげれば〜、図工なんか楽しそうじゃん… (^ .^)b


 
              なつみ:そんな〜、あたしが不器用なのは知ってるでしょ? d(´. `)

              みゆき:だからいいんじゃない!?
                   なつみちゃんがやれば手伝ったのは絶対バレないから… (^ .^)b

              なつみ:それって、もちろん褒めてるんだよね d(~_~;)



                  と言うわけで、昨日はあたしの誕生日でした。
                  ちゃんとお誕生日会もしたんですよ。
                  昼間は隣のお家の琴美ちゃんを呼んで、ショートケーキでプチパーティをしました。
                  琴美ちゃんからは可愛いお花がプリントされたハンカチをプレゼントしてもらいました。
                  夜はおじさんが近くのピザ屋でパーティセットをテイクアウトして来ました。
                  半額になるのは嬉しいですよね。
                  おじさんは冷え冷えのビールを一気飲みして、ご満悦。
                  あたしも一口だけ飲ませてもらいました。苦〜い!!
                                         q(^o ^) なつみ

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system