2011/5/18 ダブルメガネっ子
 
                    (みゆきとなつみの部屋)……アハハ、キャッキャッ……

              おじさん:ただいま〜!! 随分賑やかだね (^-^)

               み&な:あっ、お帰りなさ〜い (^-^)(^o^)

               なつみ:今日の学校での事を話してたの!! ウフフ(^-^)

              おじさん:ああ、そう、よっぽど面白い事があったのかな?

               なつみ:うん、そうなの!! 聞きたい?(^-^)


 
              おじさん:えっ、何かな!? 聞きたいね〜!!

               なつみ:お姉ちゃんねェ、今日、このメガネかけて学校へ行ったんだよ!!

              おじさん:ああ、みゆきはそのメガネがすっかりお気に入りみたいだね!!
                    じゃあ、クラスの子達は皆、驚いたんじゃないの?


 
               みゆき:うん、大方の子は、可愛いとか似合ってるって言ってくれたよ!!

              おじさん:ふ〜ん、それで?

               なつみ:お昼休みにお友達と歩いてたら、前からお姉ちゃんが
                    すました顔して歩いて来るじゃない…!!
                     あたしは当然分かるけど、お友達は何度か会っただけだから
                      それ程印象にないから分からないわけ…!!

              おじさん:ふんふん、で?


 
               なつみ:何となくよそよそしい感じだから、あたしも合わせて知らない
                    ふりしてすれ違ったんだけど、すれ違いざまに「ごきげんよう」  
                     だって、思わず噴出しちゃった!!
                      お友達は「えっ、今の人誰?見た事ある気がするんだけど!?」
                       なんて言って、結局、分からなかったよ!!
                        あたしもとぼけて「さあ、誰だっけ?」なんて言っちゃってさ!!

               みゆき:今度、その子に会ったらあたしもあやまらなくちゃね!!

              おじさん:まったく、つまらないいたずらをして… d(-. -)

               みゆい:エへ (^ .^)ゞ


 
              おじさん:ふたり共、手を出して!!

               み&な:な〜に!?

              おじさん:はい、これ!! この間、カツさんから君達へおみやげをもらって
                    たんだけど、ポケットに入れたまますっかり忘れてたんだ!! (^. ^)ゞ


 
              おじさん:どれがいい? 選んで!!

               なつみ:あたし、これがいい d(^o^)

               みゆき:う〜ん、いつもながらこう言う事は素早いね〜!!
                    じゃあ、あたしはこっちしかないじゃない (-. -)b


 
               みゆき:何かなあ?おみくじ入り?

               なつみ:おみくじとは違うみたいだよ!!

              おじさん:開けてごらん (^-^)b


 
               みゆき:中身は石だね!!
                    ブルーオブシディアン(清流の石)
                    「清流の石と云われ、じっと眺めていると心の中のわだかまりや
                      悩みを洗い流してくれると云われています。」だって!!

               なつみ:ブラックストーン(守護の石)
                   「黒色は秘密と守護の色。適応力をアップさせ、
                     災難から守ってくれると云われています。」だって!!

               み&な:カツさん、美月姫お姉様
                    再度、ありがとうございました〜q(^-^)(^o^)p


 
               なつみ:あたしもメガネかけよ!!

              おじさん:お〜、ダブルメガネっ子だね!! いいね〜 (^-^)b
                    ところでふたり共、似た様な格好をしてるけど
                     またディズニーランドへ行くのかな?

               みゆき:ううん、当分、行かないよ!! だって、この間の連休は
                    混んじゃって凄かったんだよ!!

               なつみ:ホント、あの日に乗れたのはひとつだけで後は只、
                    園内を歩いただけだったね (´. `)

               み&な:それより、また、おじさんと一緒に
                    何処かへお出かけしたいな d(^o^)(^-^)b

              おじさん:ン〜とねえ (´。`:)ゞポリポリ
  
 
戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system