2018.3.3 ひなまつり
 
 
フルーツサンド〜♪


 
              なつみ:美味しそ〜、早くたべよ!! q(^o ^)

              みゆき:二人の共同作、苺の方は見た目もバッチグーだね (^ -^)p

              なつみ:クリームは交代でシャカシャカしたけど、固さがイマイチかなあ!? d´.`)

              みゆき:何だかんだで、30分位頑張ったのにね (- .-)ゞ


 
              なつみ:ン〜、やっぱ、クリームは固さが足りなかったけど、味は良かったね d(^. ^)

              みゆき:うん、桃の節句だからって
                   桃の缶詰を使ったのは、ちょっと失敗だったかな (- .-)b

              なつみ:そうだね、具材としては柔らか過ぎたね d(^. ^)


   
 点数で言うと50点位かな!? ま、次に生かせば
 いいね、多分、次は無いと思うけど… (^ .^)p


 エ〜ッ、そんな事言わずにまた作ろうよ〜!!
    次はもっと気合入れてホイップするからさ q(^. ^)
   
じゃあ、あたしの誕生日にケーキ
  でも作ってもらおうかなあ!! (^ .^)p


   ン〜と、あたしの誕生日の方が
先なんだけど… (-. -)ゞ
   
なつみちゃんの時は真夏だもんね、
真夏にケーキ作りは…?? (- .-)b


 大丈夫!! あたしが責任持って
平らげちゃうから… v(^. ^)
   
 お〜っ、食べ物に対する執念だね〜!! (- .-)b


 イヤン、褒めちゃ!! q(^. ^)
   
 あのね… (;--)p
   ところでさ、「赤いサイロ」っていう
お菓子気にならない? (^ -^)b


うん、なる、なる!! あのカーリング女子が
   モグモグタイムで食べてたやつでしょ? d(^- ^)
 
              みゆき:うん、今、凄い人気で予約しても半年待ちらしいよ (´.`)p

              なつみ:ひぇ〜っ、あたしには絶対に耐えられないね (--;)ゞ

              みゆき:北海道ってさ、「白い恋人」とか「花畑牧場の生キャラメル」とか
                   結構有名なお菓子が多いよね、さすが、でっかいど〜北海道だね (^ -^)p

              なつみ:エ〜ン、何で、そんなにお菓子の名前を出すの?
                   あたし何か気に障る事したかしら? これはイジメだわ、可愛そうなあたし… (-_-;)



                  カーリング女子の悲願のメダル獲得、おめでとうございます。
                  何だかルールは分からないし、長丁場で退屈なゲームだと思ってたけど、
                  見ているうちに段々ハマって行きました。
                  それと、他のスポーツには無い、チームで作戦を相談する声が聴けるのがいいですね。
                  あの、ほのぼのとした話し方が何とも心地良かったです。
                  今日はひなまつりですが、我が家では特に何もする事はありません。
                  そこで、フルーツサンドでも作ろうかという事になり、ホイップクリームの初挑戦と
                  なった次第です。
                  イヤ〜、手作業だからかなりの労力でした。正直、もう、いいかな…
                                                  q(^- ^) なつみ

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system