2018.5.30 関東梅雨入り?
 
 
              なつみ:今日は雨降りだね、いよいよ関東地方も梅雨入りしたのかなあ? q(-- )

              みゆき:う〜ん、気象庁の発表はまだだけど、気分的には梅雨入りした感があるよね (- .-)b


 
              なつみ:あ〜、梅雨か〜!! ムシムシジメジメで一年中で一番嫌な時期だね (-- )ゞ

              みゆき:まあ、そうだけどそのあとの猛暑も辛いよ、今年はどうなんだろう? (;-_-)

              なつみ:だね!! 30度以上は勘弁して欲しいな q(^. ^)


   
 なつみちゃんは暑いのは割と平気なんじゃない? (^ -^)b


 そうだけど、流石に体温越えちゃうとねぇ… (--;)ゞ
   
 取り敢えず、洗濯物が乾きにくいから
  溜め込まないようにしなくちゃね (^ -^)p


 うん、こまめに洗うようにするね q(^- ^)
   
 さも無くば、洗わずに着続けるとか… (^ .^)b


 うん、おパンチュも裏返して履くね…って、コラ!! d(--+)
   
 ま、洗濯はなつみちゃんに任せるけど… (^ -^)p


いつの間にかそうなっちゃったよね、自分の分だけ
 じゃなくておじさんの分もあるからなあ!! (´.`)ゞ


 
              みゆき:嫌なの? (- .-)b

              なつみ:ん〜、娘としてそれ位の事をするのは
                   当前なんだけど、近頃、どうも加齢臭が…ねぇ!? (-- )ゞ

              みゆき:そうだよね〜、こればかりはどうしようもないから、我慢するっきゃないよ (^ .^)p

              なつみ:今度からあたしがご飯を作るから、お姉ちゃんが洗濯しない? d(^. ^)

              みゆき:あのね、おじさんの洗濯物の匂いを嗅ぐのも、
                   なつみちゃんの不味い料理を食べるのも、絶対にNO!! ( ーー)p

              なつみ:酷〜い、そこまで言わなくたって… d´。`)


                  今日の時点で、まだ、関東地方の梅雨入りは発表されてません。
                  西の方からどんどん梅雨入りしてますけどね。
                  それにしても例年より一週間ほど早い梅雨入りです。
                  年々、季節が少しづつ前倒しされて来てますね。
                  今の時期に気を付けなければならないのは食中毒です。
                  食事前の手洗いや食材、食器、調理器具の衛生管理をしっかりと
                  心掛けましょう。
                          (^ -^)P みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system