2018.8.11 山の日
 
 
              みゆき:今日は8月11日で山の日だね (^ -^)b

              なつみ:うん、で、昨日はあたしの誕生日だったんだけど、
                   ちょっとしたトラブルがあってサイトアップに間に合わなかったね (-- )ゞ

              みゆき:ま、お祝いはしたんだから良しとしなくちゃ… (^ -^)p

              なつみ:うん、本当はね、今日の方が楽しみだったりして… q(^. ^)


 
              みゆき:花火大会ね〜、天気予報だと雨の確立は50%だってさ (- .-)b

              なつみ:雨天中止でも翌日開催だから全然オッケーだよ o(^- ^)

              みゆき:あっ、琴美ちゃんが遊びに来たね (^ -^)p


 
              なつみ:琴美ちゃん、可愛い〜!! 三人とも甚平でお揃いだよ q(^o ^)

              みゆき:こっちの方が浴衣より断然涼しいし、動き易いよね (^ -^)p

              なつみ:琴美ちゃんが着てるのを見かけて涼しそうだったから
                   おじさんにお願いしてあたし達も買ってもらったんだけど、大正解だね (^-^)p

               琴美:洗ってもすぐ乾くから良いってママが言ってたよ q(^- ^)


 
              なつみ:本当はあたし達だけで花火を見に行こうと思ってたんだけど、
                   結局、琴美ちゃんはパパとママと一緒に見に行く事になったんだね (^ -^)p

               琴美:うん、去年は電車に乗って見に行ったんだよ q(^- ^)

              なつみ:へぇ〜、ずいぶん遠い所へ行ったんだね!!
                   今日は歩いて行ける所でやるんだよ (^ .^)b


 
              みゆき:やっぱ、親子水いらずってのがいいよね、
                   ウチのおじさんは歩くのと人ごみが大嫌いだからなあ!! ( --)ゞ

               琴美:お姉ちゃん達もあたし達と一緒に行こうよ q(^o ^)

              みゆき:でも、行動パターンが違うだろうし、
                   向こうへ行けば何処かで会えるんじゃない? (^ -^)p

               琴美:あっ、ママが迎えに来た!! q(^- ^)


 
              みゆき:エ〜と、グランドシートはOKだね、ウチワとタオル、
                   虫よけスプレーと刺された時のムヒ、スポーツドリンク
                    濡れティッシュとトイレットペーパー、折り畳み傘と使い捨て雨合羽… ( --)p

              なつみ:他に予備のお菓子など… (^. ^)ゞ

               みゆき:予備? 何それ? (・・)?
                    では、場所取り&屋台散策のために早めにイザ出発〜!! (^ o^)p


 
              なつみ:ちょっと花火は見辛そうだけど、屋台には近い場所が取れたね d(^- ^)

              みゆき:場所取りって難しいよね、
                   いい場所はすぐ埋まっちゃうもん!! (- .-)b

              なつみ:早く屋台を見に行こうよ q(^- ^)

              みゆき:ウ〜ン、いい匂いがするね、何から食べようかなあ (^ -^)p


 
 匂いの元はこれだったよ、いっただっきま〜す!! q(^o ^)ガブッ
カーソルを乗せると変わります↑


 
 混んで来たから交代で買いに行かなくちゃだね、買って来たよ〜 q(^- ^)


 
 からしをかけ過ぎって気がするけど… (;--)b
カーソルを乗せると変わります↑


 
 やっぱ、たこ焼きは人気があるなあ、並んで焼き立てを Get!! (^ -^)p


 
              みゆき:美味しいね (^ 〜^)pハフハフ

              なつみ:うん、アチッ!! q(^〜 ^)ホフホフ


 
 たこ焼きの次って言ったら、これっしょ!! q(^o ^)
カーソルを乗せると変わります↑


 
 そろそろ打ち上げが始まりそうだね (^ -^)p


   
 何かもう一品、仕入れて来ようっと… (^ -^)b


 エ〜ッ、もう始まっちゃうよ〜 q´.`)


 
エへへ、間に合った〜!! これなら二人で
 つまみながら花火を見れるでしょ!! d(^. ^)


 
 ヒュ〜、パカッ、ド〜ン

みゆき:凄いでかいね q(^o ^)

なつみ:お腹に響くね (^ -^)p


 
 ヒューヒュルル、ド〜ンド〜ン、パチパチ

ワ〜、凄〜い、きれ〜い q(^o^)(^o^)p


 
 ヒュー、ドンド〜ン、パラパラパラ

 みゆき:そろそろ終わりが近づいて来たのかな!? d(^- ^)

なつみ:そうだね、もう、1時間半になるし… (^ -^)p


                 今日は山の日だけど土曜日とあって、各地で花火大会が行われましたね。
                 あたしの家の近くでも行われました。
                 曇り空だから花火も今一さえない感じだったけど、でも最後まで楽しめました。
                 花火だけじゃなく、屋台散策も楽しみのひとつですね。
                 花火が終わったあとも屋台を一回りしました。りんご飴を買ったのですが、
                 その場で食べるのはちょっと自信がないので、おみやげとして家に持ち帰りました。
                 なつみちゃんも綿あめを買ってその場で食べようとしましたが、結局、持ち帰りました。
                 夏休み中はまだ何処かで花火は見られますが、流石に電車で行くのはちょっとねぇ…
                 来週は花火は無いけど、ウチの近くの商店街と周辺の町会とのコラボで夏祭りを行います。
                 これは毎年恒例の行事で、規模は小さいけど屋台も十数店出るんですよ。
                 なつみちゃんは今から心ウキウキです。
                                   (^ -^)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system