2018.9.13 秋の始まり
 
 
              なつみ:このところ大分、秋めいて来たんじゃない? q(^- ^)

              みゆき:そうだね、それにしても今年はいろんな天変地異が重なってるね (- .-)b


 
              なつみ:ん〜、関西では台風被害が酷かったのに
                   今度は北海道で大地震だものね、今の日本って呪われてんじゃないの? d(--;)

              みゆき:ホント、そう思いたくなるよね (- .-)ゞ


   
日本は地震国だからいつ何処で大地震が起きても
不思議じゃないけど、台風を含めて今年の気象は
異常過ぎるね、これは地球規模らしいよ…( --)b


台風の場合はある程度、身構える時間があるけど
地震は突然だからどうにもならないよね (--;)ゞ
   
いざと言う時には落ち着いて行動しようって
言うけど、実際には無理だと思うな…( --)b


だよね、どんな揺れなのか体験した事はないけど
想像するには、ジェットコースターに乗りながら
 カップラーメンを食べるようなもんかな? d(^. ^)


   
 ウ〜ン、なつみちゃんらしい発想だけど
当たらずとも遠からずかなあ? (- .-)b


 そう? (^. ^)ゞデへッ
   
あたしも多分、腰を抜かして
  何も出来ないと思うよ… ( --)p


  その時の状況にもよるけど、あとは
運任せなんだろうなあ!? (-- )ゞ
   
あ〜っ、なつみちゃん、可愛い〜!! (^ .^)b

エへへ、どう考えてもヘルメットの
 代わりにはならないよね? (^. ^)ゞ

                  9月も半ばになりました。
                  あの夏の猛暑はどうしたの?と思うほど秋めいて来ましたね。
                  昼間はまだ蝉が鳴いてますが、心なしか元気が無いように聞こえます。
                  夜になると秋の虫達が合奏を始めるようになりました。
                  さて、今年は本当に災害続きですね。一体どうなっちゃったの?
                  これで「2020」無事に迎えられるのかなあ?と不安になりますね。
                  その前に当家は終わってると思いますが…
                                      (^ -^)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system