2019.7.10 寒い梅雨
 
 
              みゆき:7月に入ってからちょっと肌寒い日が続いてるね、晴れ間も少ないし… (- .-)p

              なつみ:これって、梅雨冷えって言うの?
                   ヨーロッパの方では気温が38度を越えてる所があるみたいだよ d(-- )


   
 やっぱり地球はおかしくなってるね ( --)ゞ


梅雨が明けても気温は
    上がらないのかなあ? q(-. -)


   
 過ごし易ければいいんだけど… (^ -^)p


 猛暑は嫌だけど、夏らしさも無いとねぇ d(^. ^)
   
 冷夏だと農家の人が困っちゃうかな? (- .-)p


 夏休みにはプールにも行きたいよね q(^. ^)
   
 まあ、それなりの暑さにはなるでしょ!? ( --)b


取り敢えず、早く梅雨明けに
 ならないかなあ!! q(^- ^)


                九州地方では連続豪雨により被害も出たようですが、
                私達の地域は被害こそありませんが、梅雨本来の天気になっています。
                何だか、地球規模で異常気象になってますね。
                ドイツ、フランス、チェコ等では6月としては記録的猛暑になってますし、
                メキシコでは車が埋るほどの凄まじいヒョウが降ったようです。
                今後、心配なのは台風の発生ですね。
                いくつ発生するのやら…、地震だって怖いですよね。
                もう、安心して暮らせる所って無いの〜?
                                   (´o`)p みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system