2011/7/7 七夕
 
              おじさん:う〜ん、二人ともいいねぇ、とっても可愛いよ d(^-^)

               なつみ:ウフッ、似合う? 今年は帯締め以外はあたし一人で
                    やったんだよ q(^. ^)エライ

               みゆき:でも、大分苦労してたみたいだったけど d(-. -)

               なつみ:エヘッ q(≧ω≦)pヤン!!


 
              おじさん:でも、去年よりは進歩したって事かな (^. ^)d
                    背景は七夕飾りをイメージしたの?

               みゆき:うん、なつみちゃんが一生懸命作ったんだよ!!
                    製作費はすだれのみの四百円だって… d(^。^)

               なつみ:最近、一般家庭では笹を使った七夕飾りはあまりやらなくなったみたい…!!
                    時間も無いし、材料も無いから急ごしらえなの (´. `)ゞ

              おじさん:ほ〜、でも雰囲気は出てるよ!! 天の川のイメージと写真だと
                    分かり辛いけど、ちゃんと織姫星と彦星もあるしね (^-^)/

               みゆき:こう言う、半ばお遊び的な事には情熱を燃やすんだから、
                    少しは勉強の方にも向けて欲しいよね d(-. -)

               なつみ:ヤン!! すぐそっちの方へ振るんだから (´. `;)ゞ


 
              おじさん:今年はそのすだれも活躍しそうだね!! 普段は節電の意味から
                    本来の日除けになるし、撮影の時にもまた使えるし…!!

               なつみ:そうだね!! 氷屋さんの旗をぶら下げてもいいし、
                    風鈴を下げても涼しそう (^-^)b

               みゆき:うふっ、その時は美術担当のなつみちゃんに任せるね (^. ^)d

               なつみ:エ〜ッ、そんな〜 (´. `;)

              おじさん:それと浴衣も増えたでしょ!? 全部で四枚、これを二人で着ると
                    なんと12通りの写真が撮れるんだよ!! d(^. ^)

               なつみ:エ〜ッ、12回も浴衣着るの〜 (´。`;)

              おじさん:まさかね〜、そこまでは出来ないだろうけど、
                    あと二回位は着て貰おうかなあ (^-^)b

               みゆき:まあ、それ位ならいいけど!!

              おじさん:それでは、撮影開始〜!!


 
              おじさん:みゆき〜、可愛いよ〜!! カシャ!!


 
              おじさん:なつみも可愛い〜!! カシャ!!


              おじさん:ところで今日は曇りだから、肝心な星空は見られないね!!
                    もっとも、この辺りでは晴れてても見えないけどさ… (-. -)

               みゆき:うん、そうだね!! 今日は一年の季節毎の筋目の日と言う事で
                    いいんじゃないかなあ!!

               なつみ:でも、今日は食べ物だと何を食べる日なの?

              おじさん:う〜ん、そう言われてみると思い浮かばないねぇ!? 何だろう (´. `)??


               みゆき:今日は一年に一度だけ織姫と牽牛が会う事が許された日で、
                    天の川が増水して渡れなくならないように地上から神様にお願いするのが
                     本来の趣旨でしょ d(-. -)

              おじさん:すごい!! さすがだねえ、感心、感心!!

               なつみ:じゃあ、やっぱり食べ物は関係ないんだ〜!! それに、みんな短冊に
                    お願い事を書いたりするのもドサクサに紛れて別のお願い事を
                     してるわけだね (´. `)d

               みゆき:そう言う事!!

              おじさん:では、なつみが作った七夕飾りにお願い事を書き入れようか (^-^)

               み&な:うん d(^-^)(^o^)b
        
 戻る
 
ホームへ 
 
 
 
 
inserted by FC2 system