2012/1/9 成人の日
 
 今日、新成人になられた皆様、おめでとうございます。

               みゆき:成人かあ、いいなあ!! お酒も堂々と飲めるんだよ (^ .^)b

               なつみ:そうだね!! あたしなんてまだ5年も先だよ (´。`)ゞ

                           ※)我が家の娘達は1月1日で年齢がリセットされます。
                             つまり、サザエさん状態ですね。
                             ですから、みゆきは17才、なつみは15才となります。
                             かく申す私は、確実に年をとっておりますが…(ふたりの保護者)


               みゆき:あっ、お年玉で作ってもらったネックレス、出来上がったんだね (^-^)b

               なつみ:うん、去年カツお兄様からもらって、ず〜っと思ってたの
                   「何もしなければただの石のままだなあ!!」って…d(^. ^)

               みゆき:そうだね、あたしのはガラスだからうまく穴が開けられないんだって…!!
                    しようがないからいつも財布に入れて持ち歩いてるんだよ(^o^)b


               なつみ:エヘへ、同じような既製品より高いものになっちゃったけど、
                    そこはあたしの思い入れってヤツだから… (^-^)b

               みゆき:ウフフ、なつみちゃんの拘りだね d(^. ^)


 
               み&な:おじさ〜ん!!

              おじさん:ハイ、ハ〜イ、なんでございましょう?(^-^)p

               なつみ:ねえ、お写真撮って〜!! (^o^)p

              おじさん:ヘイ、お安いご用で… !!
                    ところで今日は何を比べっこしてるのかな? d(-. -)ん


 
               みゆき:別に何も比べてないよ (^-^)p

              おじさん:そうなの? 一見して、みゆきの方が足が長く見えるけど… d(-. -)

               なつみ:だって、そもそもボトムの長さが違うもん q(^o^)


 
              おじさん:でもさあ、他にもあるでしょ? 身長とかバストとか、
                    おじさんメジャー持ってるんだけどなあ… (´.`)ゞ

               みゆき:なんでメジャーなんか持ってるわけ?d(-. -)

               なつみ:そうよ、なんで持ってるの? 絶対にオカシイよね (- .-)b

              おじさん:イヤ〜、お風呂のフタが傷んできたから、そろそろ取り替えようと
                    思ってサイズを測ってたんだよ!! 偶然、偶然 (^. ^)ゞ

               みゆき:ホントかなあ!? (-. -)怪しい


   
           うん、でも、そうかもね!!
           あたしも気になってたんだ
           我が家は暮れに大掃除してないし…

   
まあ、そうなんだけどね!!
暮れはおじさんは仕事で留守だったから
あたし達だけじゃ出来なかったもんね!!

       
 
              おじさん:ハ〜イ、それではラストの一枚行くよ〜 6[◎]^)カシャ

               みゆき:おじさん、ありがとう!! あとは夕飯までゆっくりしててね!!
                    今日はカレーライスだよ (^-^)b

              おじさん:おっ、久し振りだねぇ!!
                    みゆきのカレーライスは絶品だもんなあ (^o^)p

               なつみ:今日はあたしも、
                    材料の野菜を切ったりしてお手伝いするんだよ q(^o^)

              おじさん:えっ、そうなの? 自分の指を切ったりしないでよ d(-. -)

               なつみ:エヘへ (^. ^)ゞポリポリ


                   エ〜ン、なんで玉ねぎを切ると涙が出るの?(ToT)
                   だから料理は苦手なのよね!!
                   にんじんもじゃがいもも大きさが不揃いだったけど、
                   ちゃんとお姉ちゃんが美味しいカレーに仕上げてくれました。
                   お姉ちゃん、これからもお手伝いするから料理を教えてね!!

                                          なつみ (^-^)p

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system