2012/2/3 節分
 
               なつみ:早いね〜、もう、節分だよ (^-^)p

               みゆき:ホント、ついこの間、新年を迎えたと思ったのにね (´.`)ゞ


               なつみ:今どき、節分の豆まきをする家なんてあるのかなあ?

               みゆき:最近は少なくなったんじゃないかなあ!?
                    その代わり、恵方巻きを食べるのが流行ってるみたいだね d(^-^)

               なつみ:TVCM の影響力は凄いよね!!
                    あたしも食べたくなっちゃった (^o^)p

               みゆき:そんなこと言っても、買ってないよ d(-. -)


 
               なつみ:お姉ちゃんの足が太巻きに見えて来たよ!!
                    ちょっと横になってみて (^-^)b

               みゆき:エッ、何なに? (@.@)??


 
               なつみ:ちょっと恵方巻きを食べる真似させて!!(^〜^)モグモグ

               みゆき:ちょ、ちょっと待って!! ヤダよ〜 (´。`)ゞ


 
               なつみ:だって、黒のニーソが海苔でしょ、
                    モコモコショーパンが寿司飯に見えるんだもん (^o^)b

               みゆき:なつみちゃん、分かったから!! あとで一緒に買いに行こうね!!
                    じゃあ、今夜は恵方巻きだよ d(^-^)

               なつみ:エヘへ、別にごちそうってほどの物じゃないけど、
                    いわゆる縁起ものと言う事でね…!!


 
               なつみ:恵方って、今年はどの方角なの?

               みゆき:多分、聞かれると思ったから調べたよ d(-∧-)エッヘン
                    今年はね、壬(みずのえ)、北北西の方角だって!!


 
               なつみ:フウ〜ン!! で、北北西ってどっちだっけ? (*^.^)b

               みゆき:それは、あとで地図で調べるよ d(^-^)

               なつみ:その方角に向かって食べればいいんでしょ? (^ .^)b

               みゆき:ただ、食べればいいんじゃないんだなあ!!
                    まず、恵方に向かって正座するでしょ、それから
                     一本のままの太巻き寿司を両手で持って、
                      目を閉じて願い事を考えながら、一言も喋らずに
                       黙々と食べるんだって!! なつみちゃん、出来る? d(-. -)

               なつみ:ウフフ、途中で吹き出しそう!! でも、挑戦してみようかな (^-^)b


               なつみ:おじさんが帰って来たら一緒にやろうよ (^-^)p

               みゆき:うん、おじさんどんな顔するかなあ q(^-^)


                    今日はまるかぶり用の太巻き寿司と撒かないけど、
                    おじさんのビールのおつまみに炒り大豆を買います。
                    でも、三人揃って同じかっこうで食べてるところは
                    想像しただけで笑っちゃうなあ!!
                    鼻からご飯粒が飛び出しそう (^o^)
                    実際にやる時は、普通のかんぴょう巻きだろうね。 なつみ

 戻る
 
ホームへ 
 
 
 
 
inserted by FC2 system