2012.7.7 たなばた
             今日は七夕です。一年に一度、牽牛と織姫が天の川を挟んで会う事を許された日です。
             百円ショップへ七夕飾りを買いに行ったんだけど、幼児向けの物しかありませんでした。
             仕方が無いので今年は七夕飾りを辞めて、今の季節らしい飾り付けをしてみました。
             朝顔もほおずきも今が旬ですね!! 
             (入谷の朝顔市は 7月6.7.8日、浅草のほおずき市は 7月9.10日です。)
             この飾り付けなら一日だけじゃなくて、暫く楽しめますね。
             今年の夏は電力不足で大変らしいから、我が家も節電しなくちゃです。
             気分的に少しでも涼しく感じられればいいんだけど… (´.`)ゞ なつみ

      
 
              おじさん:ヘ〜、これ全部百円ショップで買ったのかい?

               なつみ:うん、そうだよ!! シメテ840円也〜 (^o^)p

              おじさん:朝顔なんか本物そっくりだもんなあ!!
                    おじさんは物の価値が分からなくなっちゃうよ (´.`)ゞ

               なつみ:このリボンもついでに買ったの (^-^)♪ウフフ

               みゆき:二人であれこれ見てたら、時間を忘れちゃうよね!!
                    帰って来て、あわてて飾り付けしたんだよ d(^-^)

              おじさん:あ〜、そう、大変だったね!!
                    じゃあ、その苦心した飾り付けの前で写真撮影するよ〜 (^-^)

               み&な:は〜い♪ q(^-^)(^o^)p


 
   
 可愛く撮ってね♪ (^o^)pルンルン  その浴衣やっぱりいいなあ!!
今度はあたしに着させてね d(^-^)



 
              おじさん:じゃあ、行くよ〜、イチ足すイチは〜?

               み&な:ニ〜 q(^-^)(^o^)p

              おじさん:カシャ!! 6[◎]^)



   
               なつみ:おじさん、何してるの?(- .-)b

              おじさん:今度、買ったレンズに交換してるんだよ…単焦点レンズ (^-^)p

               みゆき:フウ〜ン、それで綺麗に撮れるの?d(-. -)

              おじさん:まあ、試しに撮るよ 6[◎]^)カシャ!!
                    イヤ〜、狭い室内じゃキツイな〜 (´.`)ゞ

               みゆき:って事は、屋外!? お出かけ? d(^-^)ワクワク

               なつみ:ホント? ワ〜イ、何処へ連れてってくれるの? (^o^)♪

              おじさん:あのね… (´.`)b


 
 
              おじさん:やっぱり、狭い部屋じゃ無理だから元のレンズに戻したよ!!
                    ん〜とねぇ、ふたりで何かしてくれるかなあ (^-^)b

               なつみ:ハ〜イ!! じゃあさ、セッ、セッ、セ〜しようよ!! q(^o^)

               みゆき:いいよ〜、なんか久しぶりだね!! (^-^)b



   
 ♪セッ、セッ、セ〜のよい、よい、よい!!  ♪オチャラカ、オチャラカ、
オチャラカ、ホイ!!



 
               なつみ:♪オチャラカ、勝ったよ、オチャラカ、ホイ!!

               みゆき:♪オチャラカ、負けたよ、オチャラカ、ホイ!!
                         
                         :
                         :

   
 フゥ〜、もう、いい?疲れちゃった (´.`)ゞ  浴衣って、昔ならともかく今では結構、
暑い衣装だよね d(´. `)



   
 お腹すいた〜 (´.`)b
          そうだね、今日はそうめんだよ!!
          特に決まってないけど、地方によっては
          七夕の日にそうめんを食べる所も
          あるみたいだね (^-^)b



              おじさん:そうめんか〜、いいね〜!!
                    じゃあ、最後に一枚行くよ〜、カシャ!! 6[◎]^)

               みゆき:じゃあ、支度するね!! そんなに時間はかからないよ (^-^)b

               なつみ:あたしも手伝うよ!! 袖をたくし上げて、エプロンをしてっと… (^o^)♪

              おじさん:おっ、今日は寝るまで浴衣姿でいてくれるのかな? 嬉しいね〜 (^-^)p


                   明日は日曜日、珍しくおじさんは休みです。
                   今日の帰りも早かったし、久しぶりに皆でのんびり出来ます。
                   あたし達の住んでる所では、一年を通して星空が見られる機会は
                   殆どありません。まして、梅雨の時期ですからなおさらです。
                   でも、今頃雲の上では、永遠の恋人同士が天の川を挟んでラブコールを
                   送りあってるんだろうなあ!!
                                      (^-^)b みゆき

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system