2012.7.19 土用の入り

                    あさってからいよいよ、夏休みです。
                    でも困っちゃったなあ、期末試験で赤点取っちゃって…
                    節電のために補習はやらない代わりに、宿題をどっさり
                    出されちゃいました。こうなると、お姉ちゃんだけが
                    頼りです。 
                           お姉ちゃ〜ん (´o`p なつみ

             
 
               みゆき:いよいよ夏休みかあ!! (^-^)p

               なつみ:あさってからだね q(^o^)

               みゆき:今年は節電のために補習は中止になったから
                    良かったでしょ?(- .-)b

               なつみ:その代わり、宿題を余分に出されちゃったよ〜!! (´.`;)ゞ


 
               みゆき:今回の赤点は何だっけ?

               なつみ:英語と数学 (^. ^)ゞテヘ

               みゆき:毎年同じだね!! (- .-)b
                    でも、時間はたっぷりあるから大丈夫だよ (^-^)b

               なつみ:そんな〜!!
                    お姉ちゃん、頼りにしておりまする〜 m(_ _)mハハ〜

               みゆき:さ〜てと、そろそろ夕飯の支度しようかなあ (- .-)

               なつみ:お姉ちゃん、そんなつれない態度しないでよ〜 q(´。`)

 
 
               なつみ:あたしも手伝うから、これ食べてからにしない? (^-^)p

               みゆき:あれっ、いつの間に? (- .-)ゞ

               なつみ:お姉ちゃん、ハイ \(^-^)

               みゆき:うん、ありがとう!!


 
               なつみ:美味しいね!! (^〜^)♪

               みゆき:うん!!
                   (ん〜と、なつみちゃんたら何か企んでるなあ!?)


 
               なつみ:でも、改めてお姉ちゃんって凄いよね!!
                    勉強は出来るし、料理だってこなせるし d(-. -)

               みゆき:なつみちゃんだって、その気になれば何でも出来ると思うよ (´.`)b

               なつみ:そうかなあ!? (´.`)ゞ

               みゆき:そうだよ!! (^-^)b


            今年こそはお姉ちゃんみたいに早めに
            宿題を片付けて、夏休み後半はのんびり
            したいと思ってたんだけど、あの宿題の
            量だと無理かなあ (´.`)b


 そんなに沢山あるの?d(-. -) 
            じゃあさ、手伝ってあげてもいいけど、
            なつみちゃんもお家の用をしてよね!!
            掃除、洗濯、お買い物 (- .-)b


 もちろんでございまする〜!!
 姉上さま〜 m(_ _)mハハ〜
 (^〜^)モグモグ
 
               なつみ:じゃあ、さっそく夕食のお手伝いするね (^-^)p
                    ところで、今日はな〜に?

               みゆき:今日はね、土用の入りだからうなぎを食べようと思ってスーパーで
                    買って来たんだよ… 中国産だから安いよね!!
                     本当は7月27日が土用の丑の日なんだよ!!

               なつみ:えっ、うなぎ?ワ〜イ!! で、あたしは何をすればいいの?

               みゆき:お米をといで炊飯器のスイッチを入れてね!!
                    炊き上がったら、細かく切ったうなぎの蒲焼を入れれば
                     ひつまぶしの出来上がりだよ!! (^-^)b

               なつみ:旨そ〜、おじさんも喜ぶね!! 早く帰って来ないかなあ (´.`)p


 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system