2012.8.14 お盆
               なつみ:お姉ちゃん、ありがとう!! お姉ちゃんに手伝ってもらったから、
                    こんなに早く宿題が片付いちゃったよ!! o(≧ω≦)oキャハ

               みゆき:あたしが一年生の時と殆ど同じ内容だったから、
                    つい、張り切っちゃったなあ!! (´.`)ゞ


   
        お陰で、あたしの宿題の方が
         終わらないよ〜!! 代わりに
          なつみちゃんがやってね (- .-)b


        エ〜ッ、そんなの無理に
         決まってるじゃない!! d(´. `)
 
   
        まあ、あと二日位で終わるけどね (- .-)ゞ


        もうっ!! 脅かさないでよ (´д`;) 
 
               なつみ:そろそろ、スイカが冷えた頃だね!? 食べない? (^o^)p

               みゆき:うん、食べよう!! (^-^)b


   
         冷え冷えで美味しい (^〜^)モグモグ         うん、甘〜い (^з^)、、プップッ


               なつみ:だけど、田舎のある人は大変だよね!!
                    道路が渋滞でも帰らなくちゃならないんだから… (^〜^)

               みゆき:その点、我が家は田舎が無いし、新暦のお盆で済ませてるから
                    家でのんびり出来るもんね!! (^з^)、、

              ご先祖様:(ご近所の人達が出かけるからつい、つられて来てしまったが、
                    先月に済んでおったんじゃのう、忘れておったわい (´.`)ゞテヘ)


              ご先祖様:(二人とも行儀が悪い!! 特になつみは酷いのう (´.`)b )

               なつみ:このスイカ真ん中はすごく甘いけど、外側はあまり甘くないね d(-. -)

               みゆき:そう言う種類なのかなあ!?
                    どうでもいいけど、なつみちゃん食べるの早〜い (´.`)b

               なつみ:エヘへ、だって、殆ど種ごと飲み込んでるんだもん (^o^)ゞテヘ


              ご先祖様:(お盆じゃから、「お盆」にスイカを入れてるのかのう?
                    で、最後の一切れはどっちが食べるのかな? (^ .^)bフェフェフェ)



              ご先祖様:(それにしても、若い娘のムチムチの太ももは良いのう…
                    みゆきなんぞはおパンチュが見えておるし…
                     いかん、いかん!! 鼻血が… そんな訳は無いか、わしは既に
                      死んでおるのじゃから (^ .^)ゞフェフェフェ)


                
              ご先祖様:(なつみって子は本当、要領が良いと言うかチャッカリ屋と言うか…
                    おまけに食いしん坊!! それに比べて、
                     みゆきはのんびり屋でお人好しじゃな (- .-)ゞフ〜ム)
                 
               みゆき:なつみちゃん、ずる〜い!! それあたしの分だよ (` з´)bブーブー

               なつみ:エヘへ、早い者勝ち!! あと半分あるから明日食べようよ d(^o ^)


   
          でも、それってあまり
           甘そうじゃないね (- .-)b



        うん、確かに… だから最後まで
         残ったんだね (´. `)ゞ
 
 
               なつみ:あ〜、美味しかった!! また明日食べようね (^o^)p

               みゆき:明日も殆どなつみちゃんに食べられちゃいそう!! (- .-)b

              ご先祖様:(ほんに、二人とも可愛いのう!! ずっと側に居たいくらいじゃ…
                    じゃが、わしは間違って来てしまったのじゃから、急いで帰らねば…
                     二人とも、いつまでも仲良く達者での!! では、さらばじゃ (^-^)/)

                
               みゆき:さっきから誰かに見られているような
                    気がするんだけど、気のせいかなあ (´.`)b

               なつみ:お姉ちゃんも? あたしもず〜っと感じてたの!? (´. `)

               みゆき:おじさんはまだ帰って来ないし、ひょっとして… (- .-)b

               なつみ:ひょっとして? (´. `)ゞ

               みゆき:今はお盆だから… (- .-)b

               なつみ:エッ? (´д`;)

               み&な:おばけ〜? p(>o<)(>o<)qキャ〜

                    明治以降、お盆の時期が7月と8月に分かれてしまいました。
                    お盆行事の一環である七夕も同様ですね。
                    我が家は昔から、7月に行なっております。
                    季節的には旧暦(8月)の方がぴったりのように
                    思えるのですが…
                                         みゆき (^-^)p

 戻る 
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system