2012.8.25 夏休みの終わり頃
 
  おじさん:おみやげだよ〜!!


               なつみ:ワ〜イ、ブドウだ!! 美味しそう♪ (^o^)p

               みゆき:え〜と!! それ…今、食べる気? d(-. -)

               なつみ:う〜ん、どうしようかな!? (^ .^)ゞ

               みゆき:どうせなら、冷蔵庫で少し冷やしてからの方がいいんじゃない? d(-. -)

               なつみ:そうだね (^-^)b






              おじさん:デラウェアは時期的にもう終わりなのかなあ!?

               みゆき:そうかも知れないね!!

               なつみ:ブドウって、種類によって収穫の時期が違うんだよね (^ .^)b


 
               なつみ:この巨峰、種が無いから食べやすいね (^-^)

               みゆき:うん、それにすごく甘いね (^-^)


   
 (^-^)ふんふんふん♪  (^〜^)モグモグ



               なつみ:ねえ、お姉ちゃん!!

               みゆき:な〜に? (^〜^)

               なつみ:美味しいものを食べてる時って、楽しいし、
                    とても幸せな気分になれるじゃない? d(-. -)

               みゆき:そうだね (- .-)ゞ

               なつみ:でも、食べ終わっちゃうと途端に寂しさとか
                    空しさとかが込上げて来ない? d(-. -)

               みゆき:まあ、そういう事もあるけども… (´.`)ゞ


               なつみ:夏休みだって同じだよね!! 宿題に悩まされたりもしたけど、
                    楽しい事もいっぱいあったじゃない!?
                      それがあと一週間で終わっちゃうんだよ d(-. -)

               みゆき:ハハ〜ン、何が言いたいのかと思ってたらそう言う事ね!!
                    食べる事で関連付けるなんて、さすが、なつみちゃんよね (- .-)b

               なつみ:エヘへ!! でも、ホントにあと一週間なんだよ!!
                    学校に行きたくないわけじゃ無いけど、もう少し
                     のんびりしていたいなあ d´.`)

               みゆき:そうだね〜 (´.`)ゞ

              
              おじさん:ふたり共、何をさえない顔してるんだい?
                   “あと一週間しか無い”じゃなくて、“まだ一週間もある”んだよ!!
                     残りの休みをエンジョイしないとね!! (^-^)b


               
 
               みゆき:そうだよね!! つきましては、まだ一週間あるわけだから、
                    おじさんにも都合をつけてもらってさ、何処かに
                     連れて行ってもらおうよ (^-^)b

               なつみ:さんせ〜い!! ネェ、何処行く?何処行く? o(≧ω≦)σキャハ

              おじさん:そうだ、明日の仕事は早いから、もう寝ようっと… (´.`)ゞ


                    毎年の事だけど、夏休みを心待ちにしていながら、
                    夏休みになるとあっと言う間に過ぎちゃうんですね!!
                    そりゃあ、恒例の宿題には悩まされるけど、その分、
                    楽しさも倍増します。
                    おじさんの言う通り、まだ一週間あるんだから
                    悔いの無いように過ごしますよ。    
                                     なつみ (^o^)p

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
 
inserted by FC2 system