2012.11.12 やっぱ、おでんかな?
               みゆき:今朝は寒かったけど、午後からは晴れたから暖かかったね (^-^)

               なつみ:うん、教室もポカポカでついウトウトしちゃった (´.`)ゞテヘ


 
               みゆき:さ〜てっと、着替えてお買い物に行かなくちゃね (- .-)ゞ

               なつみ:今日は何にするの? (^o^)


   
 何にしようか?



明日はおじさんは休みだし、 
  今日は早く帰るって言ってたね
   
 と言う事は、やっぱ鍋物かなあ (- .-)ゞ



ワ〜イ!! どんな鍋物にする?(^o^)p 
               みゆき:何にしようか? 定番のおでん…!? (´.`)ゞウ〜ン

               なつみ:うん、うん o(^o^)o

               みゆき:でも、先週作ったし、能がないよね (- .-)b

               なつみ:おでん、いいじゃない?
                    中身を変えればまた、違う感じになると思うけどなあ (^-^)b


               みゆき:じゃあ、どんな具を入れるの… 言ってみて? (- .-)b

               なつみ:イカゲソとエビのつみれでしょ…、それから
                    ウィンナー揚げとシュウマイ揚げもいいね!! (^o^)p


 
               なつみ:お姉ちゃんは何を入れる? d(^-^)

               みゆき:そうねぇ…、竹輪にがんもどきでしょ、それから
                    タコ足も欲しいなあ…!! (^〜^)モグモグ

               なつみ:もう食べてるしィ… (-. -)ゞ


 
               なつみ:じゃあ、あたしも食べちゃおっと…!! (^〜^)モグモグ

               みゆき:えっ、何を食べたの? (´.`)b

               なつみ:味が浸み込んだタマゴだよ (^o^)p

               みゆき:エ〜ッ、それ、あたしが楽しみに取っておいたんだよ〜!!
                    って想像してたら食べたくなっちゃった〜!! おでんにき〜まり!! (^ .^)b


               みゆき:キャハッ!! そうと決まったら早く買いに行こ!! (^o^)p

               なつみ:お姉ちゃん、待ってよ〜!! 着替えなくていいの〜!? q´o `;)オ〜イ


                   寒さが増して来る、これからの季節には体の中から温まる
                   鍋料理は欠かせませんね。
                   いろんな鍋料理がありますが、我が家の人気 bPはおでんです。
                   味の浸み込んだ大根なんて、もう、最高!!
                                         q(^o^)p なつみ

 戻る
 
 ホームへ
 
 
 
inserted by FC2 system