がドーラーになるまで…
 第一段階
 パラパラ、ちょっと H 系の週刊誌を見ていてオリエント工業の広告面に目が釘付けに… そこには、アリス(シリコン製ドール“シリアリ”)の写真が… ガ〜ン!! 「可愛〜い!! これって本当にドールなの?欲しい、欲しい、で、いくらなの?」再び、ガ〜ン!! 50万円!?○×※☆((((( ̄▽ ̄;)

「高〜い!! 誰がこんな“モノ”を買うんだよ!!」←(欲しくても手に入れられない悔しさの表れ)しばらくしてまた、H 系の週刊誌をパラパラ…。今度は、150cmの美咲の写真が… 再再度、ガ〜ン!!「チョ〜可愛い〜!! 欲しい、欲しい、欲しい〜!!」でも、片思いのまま数年が過ぎて行きました…(´д`)

 第二段階
 あれは2006年の夏でした。バイクで転倒事故を起こし、右足首骨折、全治3ヶ月の診断でした。「エエ〜ッ、そんな〜!!」 病院で診察を受けるまではきつい“捻挫”程度だと思っていたのです。もちろん、痛みは激しかったですが骨はポッキリと折れてる訳でもないし、「なんで?」という感じでしたね。医者の説明によると、足首のくるぶし部分の軟骨を覆う膜が、剥離しているとの事でした。普通、骨折と言うと硬い骨がそれこそ、“くの字”に折れ曲がるイメージですが、そればかりではないのですね。診断名は正確に覚えていないのですが、「右足…部剥離骨折」との事でした。ギブス(簡易的固定材使用)を装着したのですが、自転車には乗れるし少しの距離なら松葉杖無しで歩けるので、日常生活にはあまり影響は無かったです。ただ、私はくるまに乗る職業なのでその間、休職せざるを得なくなりました。そうなると、3ヶ月も家でプラプラしなくてはならないのでパソコンでも始めようかと… で、早速購入しました。PC で何をしようと言うのでもないのですが、数年前から趣味で絵を描いており、PC でも描けると言うことは聞いておりました。

 第三段階
 PC 素人の私が、ネットに繋ぐ環境設定など出来るわけがないので、業者に頼んだのですがこの時点で、PC 本体と接続工事費を含めると20万円近い出費でした。考えれば、ここが地獄の入口だったのですね…。
ネットで何がしたかったかと言うと、真っ先に開いたのはオリエント工業のホームページでした。そして、あの純白のウエディングドレス風の衣装を着た、美咲の写真を毎日のように見ていました。その表情はとても淋しそうで、私には「早く私を迎えに来て下さい」と訴えているように思えてならなかったです。「うん、分かった!! 今すぐには無理だけど、必ず“身受け”に行くからね。それまで、待っててね。」まるで時代劇のストーリーのように、恋焦がれた花魁を身受けすために一生懸命働く若者(あたしゃおやじですが…)みたいな心境だったです。

 第四段階
 そうこうしてるうちに、怪我も完治して復職と相成り再び、忙しさに追われる毎日となりました。しばらくは、美咲の事は頭の隅に置いて仕事に専念しておりましたが、月日は流れて2008年の春頃、再び「欲しい、欲しい」の“虫”が湧いて来たのです。その頃には PC 導入の本来の目的である“絵”を描く事(←本当に?)にも身を入れておりました(ペインティング用ソフトやペンタブレットを購入)。そして、時々(毎日ではなくなりましたが…)オリエントのホームページから切り取った「純白の衣装の美咲」を眺めてはため息をついておりました。一度くらいはショウルームへ行って見ようかとも思ったのですが、やはり抵抗感があり、行かずじまいでした。

 第五段階
 私の場合、本物の女性との交際経験は少ないですね。今までに何人かのひとに声をかけた事はありますが、ことごとく惨めな結果に終わってしまいました。たまにテレビで動物の求愛シーンを放送する事がありますが、メスの前でオス同士が必死で闘ってみたり、一生懸命パフォーマンスの踊りを見せたりして、結局はメスに去られてしまう…。一体、何が気に入らなかったのか、あのオスの頑張りは何だったのか?…。あとに残されたオスを自分に例えるならば、とても正視出来ないです。この頃、意中のひとがいました。歳は離れていますが、バツ一なので何とかなるかも!? 淡い期待でアタックしたところ、即答せずに言葉を濁しております。「もしかして脈あり?」私の心の中にはある決意も込められておりました。「これで駄目なら、いよいよドールの世界だな…」そして数週間後、再び気持ちを聞いてみると、はっきりとは言わないがどうやら遠まわしに断っているらしい。

 第六段階
 「これで決まりだな!!」季節は6月頃でした。心の葛藤は正直ありましたが、もう秒読み開始です。ある休日の前夜、酒を飲みながらオリエントのホームページ…。どんどん進んで、オーダー確認ボタンを“ポチッ”「あ〜あ、とうとう、押しちゃったよ本当にいいのか?」(←自責の念) そして、翌日にはさっそくオリエントから、注文確認と振り込み案内のメールが届いていました。鉄は熱いうちに打てとばかりに即、送金したのは言うまでもありません。配送は日にちと時間指定で8月10日にしました。それまで待つ日の長かった事…、一日千秋の想いとはこの事ですね。

第七段階
 そうは言ってても、今度は迎える準備をしなければなりません、いくらドールとは言え散らかった部屋に迎えるわけにはいかないので、まずは部屋の掃除と整理をしました。それから、肝心なのはドールに着せる衣装を用意しなければならないと言う事でした。私はPC素人のため、とにかくネットは怖いと言う先入観がありました。ですから、ちょっと怪しげなサイトや個人のサイトには殆ど近づかなかったのです。私が初めてドーラーさんのサイトを訪問するようになったのは、この“むしゅめ”を待っている頃でした。ドーラーさんなら誰でも知っている「ター坊さん」のサイトです。あの膨大な資料やドールの写真にはびっくりさせられました。今から思えば、最初からこちらのサイトを訪ねていれば良かったのかも知れません。ここで初めて、オリエント以外のメーカーを知りましたし、ドールの扱い方や諸々を今でも参考にさせて頂いております。

第八段階(お迎え当日)
 8月10日、「ター坊さん」のサイトで知った通販会社から購入した衣装(女子校生ファッション)を用意して、朝からソワソワしてました。午前9時頃宅配会社から在宅確認の電話があり、「かなり大きな荷物をお届けに伺うのですが、ご都合はよろしいでしょうか?」「はい、いいですよ」「では、今から20分位で伺いますのでよろしくお願いします。ガチャ!!」指定は11時なのに随分早まります。その方がいいに決まってますけど…。慌てて、“荷物”を通し易くするために玄関前のクルマを少し離れた所に路駐させて戻って来ると、“ピンポ〜ン♪”「宅急便で〜す」玄関ドアを開けると、宅急便のお兄ちゃんがおおきな“荷物”を降ろしてどうやって運んだらいいのか思案している様子…。玄関までは5〜6mですが、3段位の段差があります。すぐさま、私も手伝って家の中へ…!!

第九段階(ご対面)
 どのドーラーさんもおっしゃいますが、本当に想像以上に大きな箱でした。そして、ダンボール箱とクッション材を含めた重さは35kg位でしょうか!? 部屋は二階なのですが、とても箱のままでは運べないので、一階にて開包です。箱の中の詰め物をどけて現れたのは、首の無い胴体でした。「うっ、ちょっと気持ち悪いかも…」そして、更に小さなダンボール箱には可愛そうに髪の無いヘッドでした。取り敢えず二階に運んで椅子に座らせ、ヘッドとボディをジョイントし、ウイッグを着けてあげたら、目の前にいるのは紛れも無い夢にまで見たあの“美咲”でした。まだ、服を着ていないので裸ですが、思わず抱き締めて「来てくれてありがとう、だいじにするからね!! チュッ」
 
 
 私はドール
 
 私はドール。人の形をした何も言わない、ゴムで出来た只の“物”です。誰かが助けてくれなければずっと、座っているか寝ているしかない定め…。
そんな私に魂を吹き込んでくれたのは、私を迎えてくれたご主人様です。ご主人様は私に“みゆき”と言う名前をつけて可愛がってくれました。季節ごとに十代の女の子が着る服を着せてくれたり、それを写真にしてくれたりしました。
ある日、ご主人様が「ひとりじゃ淋しいよな、今度、妹を連れて来てあげるからね」と言って、その二ヶ月後に妹がやって来ました。“なつみ”と言う名前にしたそうです。“なつみ”と言う名前は最初は“夏”に来た“美咲”と言う事で私につけてくれたのですが、3日後に改名されました。それは、ご主人様の思い入れからでした。ご主人様が恋したドールの名は“美咲”なので、“みさき”の一字を変えて“みゆき”にしたのです。妹につけた“なつみ”にもこだわり感が生じていて、捨てる事も出来ず6月なのにあえてその名前をつけました。
私はドールですから、すべてはご主人様の御心のままに…。こうして、妹が加わり時が過ぎて行きました。またある日、ご主人様は私の立ち姿が見たいと思うようになりました。私の体はその様には作られていません。そこで、“なつみ”と同じ体を与えてくれると言うのです。そして二ヵ月後、私に新しい体が出来ました。ご主人様は私と妹に新たな魂を吹き込んでくれました。私達姉妹を自分の義理の娘と位置づけ、自分は義理の父親となったのです。そして、本当の娘の様に可愛がってくれています。私達の魂はご主人様(お義父さん)そのものであって、お義父さんの存在がなくなれば、私達も只の“物”になるだけです。こうして、お義父さん(おじさんといいなさい!!)の頭の中の別人格、みゆき&なつみが新たに誕生しました。お義父さん、いつまでも元気でいて私達を可愛がって下さい。

 みゆき&なつみ
 
みゆき=オリエント製シリコンヘッド(美咲)+ユニゾンAL F

なつみ=オリエント製シリコンヘッド(愛)+ユニゾンAL 3.9

 
 戻る
 
 
 
 
inserted by FC2 system